人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Kingsoft Internet Security U
前からOSの起動が遅くなっていて(原因はたぶんV3ウイルスブロック2005)いい加減WindowsXPを入れなおしたいと思っていたが、しばらく前に思い切って入れなおした。
入れなおすにあたり、セキュリティソフトもどうするか検討したが、V3から他への乗り換えやら家族のマシン等も考慮に入れてみるとどうも1つ足りないので、思い切ってフリーのKingsoft Internet Security Uを入れることにした。

とりあえず、性能なんかはそれなりに比較作業をしないと分からない訳で、それは他所のサイトで。

使ってみた感じからすると。

なんかV3より良いかも。
特に困る様な事は発生していない。
フリーなので広告も出るが、実はこれがこっそり面白い。竹製品やら芝刈り機やら、普段見ないようなサイトが表示されるので、ついクリックして見てみるのだ。
まあ見てもトップページまでだけど。

とりあえず思いついた事。
・通信を行うアプリケーションの許可表示で、パスが省略されてしまうのでどのフォルダに入ってるか検索しないと分からない。あまり情報も多くない。
 他のセキュリティソフトも含めて思うけど、これポップアップして聞かれても判断できる普通のユーザが居るのだろうか・・・。
・動作は軽い。負荷が高いときに更新かけようとするときは、ちゃんと事前にやっちゃって良いかの確認ポップアップが出る。
by memogaki | 2008-12-15 07:20
<< Eee PC 901-16G JUnit4とdjUnitを使... >>